*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

C59‐161号機 【保存車両】

さてさて、先日市内にお邪魔した際に「保存SLの修繕・再塗装」というお話を聞いておりまして...時間があったのでおじゃましてきました。 広島市こども文化科学館横に保存されているC59‐161号機です。以前に訪れたのは早4年前...あの頃はブログじゃなくて動画…

飾り帯

どうもどうも。当初の目的である「広電ファンを増やす」もとい話が合う人をいっぱい作ろうという趣旨から最近完全に離れてます。しゃんぷーです。 この書庫の名前である「国鉄広島」なんてもう死語ですよね。朝から晩までひっきりなしに銀色電車がいっぱい走…

空に消えてった打ち上げ花火 part2

part1からの続きです。なんてことはないですがこの記事で更新700回目でございます。 やったね!いつもお越しいただきましてありがとうございます。 前回は駄文をたらたらと書き連ねてしまいましたね...今回はサクっと行きましょう! そのまま御幸橋まで。ぎ…

空に消えてった打ち上げ花火 part1

どうもどうも、有名なフレーズですよね「空に消えてった~..」って。 ゲーソンしか興味ない自分がカラオケで歌える数少ない曲です。 最近はてなさんとかアメーバさんのブログをよく拝見しています。皆さん文章力に長けててすごいなって思います。ないかな~…

暗夜を走る艶々電車

700記事も書いているともうタイトルが思いつきませんね...1000オーバーも書かれている方々のセンスが欲しいです。 さてさて、先日の「始発電車に乗ることになった理由」です。 ありがたい連絡がありましたので翌日大学なのに23時に家を出る暴挙を働いていま…

朝の西条、夜の西条

まだ合計でもこのブログに上げてる写真が1GBにもみたなくて驚いています。 かれこれ3年...結構歴史を感じるんですけどね(笑) 広電もそうですが、JRさんも結構変化しているんですよね。 今回はJR小ネタ×2です。主に西条駅でございます。 先日所要で(←後日記…

七夕散歩part2

前回の続きです。 そのまましばらく原爆ドーム前電停にいたのですが、撮るのものないなぁと思い十日市方面へ歩いてみました。 するといきなり鮮やかな3並び。偶然ってすごいですね。 小網町まで出てきたところで651号の登場です。乗りました。 気がつけばあ…

七夕散歩part1

久々に市内の朝ラッシュを覗きに行きました。 2017/07/07 久々に見かけたピース号のバス。こちらもあと数年の命らしく... 渋めで好きなカラーリングです。なくなる前に一度乗っておいきたいところ... 奥からのそのそ出てきました。9直応援の913号。 まぁ朝か…

3103号試運転

えー、電車まつりの時にも展示されていた3103号が無事検査を終え宮島線で試運転を行っていました。 2日間もあった...え?初耳ですね ジャッキアップされている3103号。ちょうどひと月前くらいでしたっけ? 荒手車庫へ向かうとツートン並び。3103号もピカピカ…