*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

白島の金閣

1012号の導入のあおりを受けてまいどの如く千田車庫所属の1900形、今回は1910号が江波車庫へ転属となっているようです。一時は総勢12両体制だった千田車庫の1900形勢も気がつけば9両....5100形と同数にまで落ち着いているんですね(^^; 広電最多勢の座を失う…

昼間のトランルージュ@広島駅にて

トランルージュ。定期的に走らなくなってから...というか乗せていただいて以来まともに撮影したことないんですよね(^^; 夜間走行はまだまだ今の僕の技術では取れそうにないので昼便を撮影したいな~... すいません偶然見かけただけですm(_ _)m 2017/03/19 駅…

桜チャレンジ

桜の開花シーズンにはまだ早いですが、先日より宮内電停に桜が飾られている模様... 毎年桜といえば負けがおおい私にとって、確実に撮れるここはもう何度も通いつめているのですが... カメラの差でどこまで理想に届くかな~とか思いながら向かってみました。 …

鷹野橋定点。

えーっと...とりあえずいい機材は手に入れることができたので次はいい腕があれば... なのですが、なかなか動きながらの撮影ってむつかしいなと感じたので、久々に移動せずやってくる電車を撮って練習しようかと...(^^; やっぱり最初は無難に鷹野橋かな~と思…

久々に写真が撮りたい。

えーっと...生きてました。なんとか生きてますしゃんぷ~です! とりあえず色々と終わったので、久々に電車の写真をゆ~っくり撮るべく市内へ繰り出してみました。 えー...実はソニーさんのWX350(白いやつ)からなんとNiconのD3300へと大変身しています。 一…