*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

センチメンタル・サンセット

冬の夕焼け、綺麗ですよね。 光陰矢のごとし。 今日は1日暇(本当は暇ではない)だったので、お散歩がてら東広島駅へ。 シルエットが映える。 夕日をうけて浮かび上がるN700系のシルエット。堪らない。 大学1年の時くらいまで”新幹線”に乗るのは一大イベン…

北の大地を駆け抜けております。【2019 北海道⑪】

広島から鉄路で1800km。長距離の移動を終え、最終日は一日札幌市電へ。 こいつの遭遇率は割と高め。 格安ホテル#久々の睡眠 #最高 #お布団は友達を後にして、我々一行は札幌市内へ。 市内って言い方しないんかな...。(だじゃれ) ぴかーん。 すでに朝ラッシュ…

吸い込まれそうな青空と 【2019 北海道⑩】

HAKODATE STATION. 函館の路面電車を一通り見た後、函館駅へ。 札幌へ向けての長い旅もいよいよラストスパート!と言いつつ普通列車で目指す札幌は半日仕事でした。遠い。 「ようこそ函館へ。」 湾曲しているホームがそれらしい。 ぜろきろぽすと。 かつて車…

真っ白電車。【2019 北海道⑨】

船旅の夜明け。 青森の港を出航してから3時間ほど。到着のアナウンスとともに船は函館港に到着。 まだ「寝たい」という体を無理やり起こし、ついに北の大地へ。 あ、みたことあるやつだ...。 とりあえず駒場車庫前停留場へ。 函館市電は実は初訪問だったの…