*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「鉄コレ651号」を語る....

えーっと....本日先行発売された「鉄道コレクション650形651号」 早速ながら購入してきました!これまで鉄コレの先行発売なんて遠い遠い地のお話だと思っていただけに自転車で買いに行ける範囲だと... さてさて651号。被爆電車として全国的にも知名度のたか…

春の訪れ

開花って意外と遅いもんなんですね。だから毎年桜×3100形の写真が少ないのかと今更納得していたりします。 4月になったので休日のレトロ電車が200形から100形へ変更となりました。 毎年桜と撮影できるかギリギリのところ...如何に(笑) 先週末、4月3日の撮…

希望の769号

筑鉄にお邪魔したり、鹿児島市電にお邪魔させていただきましたが、今回の九州遠征のメインテーマ「串間駅」を訪れた際の記録です(^^;; こちらの記事で広島を旅立っていった769号。宮崎県串間市に無事到着して現地での展示が始まったとのこと。 鹿児島中央駅…

薩摩の国の路面電車

さて、筑鉄に寄り道したあとに鹿児島へやってきました。 道中驚きのトップナンバーに出会いました。この書き方凄く九州です(^_^;) 鹿児島市電といえばやっぱりこの「3線並び」ですよね!広電にも3本並ぶことの出来る電停は多くありますがここまで綺麗に頭が…

桜の筑鉄へ。

桜の見頃とアナウンスされる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? 某御方が途中から車を出していただけるとのことで鹿児島まで移動することになりまして。道中どうせならと筑鉄に寄り道していました。 岩国~下関間は久々のN編成でした。もう山口通過なん…