*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

「鉄コレ651号」を語る....


えーっと....本日先行発売された「鉄道コレクション650形651号」
早速ながら購入してきました!これまで鉄コレの先行発売なんて遠い遠い地のお話だと思っていただけに自転車で買いに行ける範囲だと...

さてさて651号。被爆電車として全国的にも知名度のたかい車両。模型化なんて嬉しいですね!!

イメージ 1
というわけでしゃんぷー的651号のレビューなんてやってみたいと思います。
あ、あくまで1オタクの意見ですので.... 気になさらない方が....(^_^;)

イメージ 2
まず...車体の造形についてです。これはさすがはトミーテック!地方限定販売品ながらかなり気合の入っているように見えました。
安定の完成度です.....
また今回驚きのビューゲルまでも再現です。しかも昇降可能!!

イメージ 3
側面はこんな感じでした。こちらも安定の完成度だと思います。色合いが完璧すぎて(笑)
......と、ここで広電オタクは黙るわけにはいきません(笑)

イメージ 4
こちらが現在の651号です。以前ご紹介した651号の試運転以来651号の出口ステッカーは「ワンマン」が併記されたものに変えられています。

イメージ 5
一方、広告枠の残っている652号はスペースの関係で「出口」のみの案内。今回模型化された651号は前者なので.... ちょっと気になったりします(笑)

そもそも広告枠が再現されていないのでプロトタイプは結構最近の651号なようですね。じゃぁ出口のステッカーは.......

イメージ 6
※昔の651号は広告枠があって、こちらは出口ステッカーは「出口」のみの表記となっています(^_^;)

これ以外にも...651号と652号で異なるARCの再現もして欲しかったです(笑)

イメージ 7
続いて前面です。こちらもよく再現されていますね~♪
個人的発見ですが、開封したての車両のヘッドライトは若干したを向きすぎているので指で押してやると(ほどほどに)いい感じになるようです。
相変わらず系統板はありませんでした....

イメージ 8
ステッカー類はかなり充実していました。まさかの系統板も収録です(笑)Bトレに学んだのかな?
横のサボうけ、サボもステッカーなようです。これは細かい(笑)

皆6とか....(笑)

イメージ 9
並べてみました(笑) できれば右端、左端のの2形式も鉄コレのシリーズ化して欲しかったり.....

イメージ 10
と、いろいろ書くには書かせていただきましたが....これはまだまだ弄り甲斐がありそうです(笑)
模型鉄各位、是非頑張ってください!!(^^;;

おまけです!
イメージ 11
(模型化して欲しいなぁ...作ったほうが早いかなぁ.....)

以上です!