*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

しゃんぷ〜が振り返る超私的広電の2015年 10月~12月編


今日で今年も終わりですね。早かったような....早かったような....早かったです(笑)
振り返り企画、10月から12月編です。

まずは10月から。

イメージ 1
駅で非常にラッキーな光景を見させていただきました(笑)

イメージ 2
904号がまさかの5号線を走ったりました。5号線民としては非常に嬉しかったです。

イメージ 3
5106号を用いたこれまた恒例の「絵画電車」が走りました。
あまり目立たないのが難点です....

イメージ 4
某団体様の1001号を用いた貸切にお邪魔させていただいたり....

イメージ 5
705号が検査明けで3号線を走りました。

イメージ 6
そういえばこの頃から1000形の扉に「ワンマン」と書かれたステッカーが貼られだしました。小さな変化過ぎていつごろから付いているのか分かりません(´;ω;`)

11月です。

イメージ 7
貸切状態とはいえ細々運行していた653号がすべての運用を無事こなし、お休み期間に入ったようでした。最後の最後で並びを撮影させていただきました(^^;;
3並びは....ちょっと間に合いませんでした(笑)

イメージ 8
突発で2号単、802号が走りました。休日ということもあってか、多くの方が撮影されていたようですね。

イメージ 9
1904号が検査を通って...しばらく無地の状態で走っていましたがあっさり広告がついてしまいました。
つやつやです♪

イメージ 10
11月と言えば....(ry

最後に12月です。

イメージ 11
これまでの月の内容が濃すぎたのでちょっと手抜きに見えるかもしれませんね(笑)
ずっと的場町で撮影してました(笑)

イメージ 12
5001号に「スターウォーズ」のラッピングが施されました。
今でも走っていますが....もっとはっきりしたラッピングの方がいい気がします(^^;;

イメージ 13
運良く651号の試運転にも立ち会えました。ピカピカな車体に感動しました。

イメージ 14

イメージ 15
3月頃に一段落ついたと思っていた5000形のLED化が一気にすすみ、幕車が全滅しました。商工幕...もうちょっと撮影しておけばと後悔です(笑)

イメージ 16
200形238号に飾りつけをした「クリスマス電車」が運行されました。この電車が走るといよいよ今年も終わるなぁ...と感慨深くなるものです(笑)

と、とりあえず今年私が撮影した「広電」はこんな感じでした。
結局長々と書かせていただきました(笑) やはり769・772・3005・3006号とこれまで見慣れてきた車両の搬出を見る日が来るとは昨年の今頃全く思っていなかったわけで... 何が起こるか、また来年どんな電車に出会えるのか...非常に楽しみだったりします。

来年も皆さんとお会いできることを願いつつ、今年はここまでとさせていただきます♪

皆さんどうか良いお年を!(最後までご覧いただきありがとうございました(^_^;))

以上です!