*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならトランヴェールpart1 「いつもここに」

~さよならトランヴェール・エクスプレス~ 1977年から2008年まで活躍していた広島電鉄70形76号。 昔一度だけ乗ったことがある76号。 少し昔の話ですが、自分の下校ルート上にあったので毎日見ていて身近な存在だった76号。 ずっと千田で保存されると思ってい…

怒涛のEF200重連

どもども。しゃんぷ~です。 西条に越して来て早1ヶ月...そろそろお手頃撮影地開拓でもしようかということで日曜日は自転車に乗ってうろうろしていました。 西条から西は行ったら帰って来られない気がしたので(坂的に)、西条~西高屋駅のあいだで撮影です。 …

2016年FF臨撮影記part2

記事の時系列が前後してしまって申し訳ないです...(^^; 今年度のFF臨も無事終わり、ブログも書かせいただいてホッと一息.... 「去年のFF臨の記事書きっぱなしじゃん....」 というわけで今回は昨年、2016年の5月3日~5日の記録です。しかもpart2.... …

昨年の8月。

どうもどうも。一回書いてしまうと非常に書きたい衝動に駆られますね。 連続更新するならいいネタをもってこーい....という話ですが...やはり路面電車なしでは生きていけないです。しゃんぷーです。 一回書いてしまうと...っていうのは蚊に刺された時も同じ…

2017年FF臨撮影記part2

わりかしどうでもいいですが本日の記事より「全角数字」に切り替えて書きます。 車番は今までどおり半角数字です。どうでもいいですね(^^; タイピングのおはなし..逆に自分は一切フリック入力ができません。現代人っぽくないですね...フリック式のキーボード…

2017年FF臨撮影記part1

ホントこんな更新頻度なのに毎度いらっしゃる訪問者様。本当にありがとうございますしゃんぷーです。 最近JR通学(一駅)の甲斐もあってインバータの差を聞き分けられるようになりました。なんでもやってみるものですね~(^^; あ、そうそう。こうしてブログを…

深夜の五日市港

Twitterというのは便利ですねぇ... 今朝もいつも見る5074レがゼロロク牽引ということで撮影してきました。 だいぶ日も上がるようになってきましたね。紫コンテナ統一編成が嬉しいところ。 いつか朝一から張り込んでも良さそうですね。 後押しはEF67‐101号機…