*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

深夜の五日市港


Twitterというのは便利ですねぇ...
今朝もいつも見る5074レがゼロロク牽引ということで撮影してきました。

イメージ 1
だいぶ日も上がるようになってきましたね。紫コンテナ統一編成が嬉しいところ。
いつか朝一から張り込んでも良さそうですね。

イメージ 2
後押しはEF67‐101号機、押太郎が幅を利かせるなか数少ない67定期運用です
せのはちで撮ったらかっこいいでしょうね~ ゼロロク牽引の後押し67です(^^;

と、前置きはこの程度にしておいて

Twitterで関東からキハ40が見覚えのあるトラックにのってやってきているとのこと。当初「どうせ高速か船輸送だろう」と思っていたのですが、まさかの国道2号線をずーっとたどっているとのお話でした。

行き先は錦川清流線。以前行った時は数年後にこんなに全国的に騒がれるようになるとは思ってなかったですよ

イメージ 3
五日市付近で昼を過ごす(夜間しか許可が降りないらしい)とのおはなしでしたので、5限終わりに向かってみました。

しばらく歩くと確かにいました。白に緑塗装のキハ40‐1009です。

イメージ 4
闇夜に佇む大きなボディは目立ちますね。あかりが少ないのが難点でした

イメージ 5
何やらトラックの方もそこそこ珍しいらしいですね。SCANIAっていうのが珍しいそうです。確かに前僕が撮ったアチハさんのトラックに比べて幾分大きいように感じました。

イメージ 6
結局終電間際まで撮影していました。このあと錦川まで無事陸送され、もう線路上に乗っかっているらしいですね。

何はともあれ無事運ばれてめでたしめでたしですね。とりあえず復活したら...また錦川清流線にお邪魔したいです。

以上です!