*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4年前の7月30日

触発されたわけではないのですが...4年前の7月30日。この日は宮島線におじゃましていたみたいです(^^; たしかこの頃から「ただ撮る」だけじゃなくて「どこでどういう風に撮る」と考え出した気がします。っていうか4年前とやってること変わらないなぁ...なん…

車体に映る夕日を追って

先日の雨...まさかあんなことになるとは思っておらず、思いもよらない経験を積むこととなりましたね... 天災だったとはいえ、日頃からいろいろと考えておかないといけないなぁと改めて思いました。気をつけておかないと...ですね。 さてさて、1013号が搬入さ…

ようこそ!1013号

ちょっと順番が前後してるかもしれません(^^; 夜の江波は独特な雰囲気があって良いですよね、これ目当てだけで行っても充分楽しめると思います。 そして夜が明けたある朝、見慣れたピカピカな電車がトレーラーに乗せられていました。 2017年度増備分の1013、…

さよならトランヴェール 番外編 「サヨナラ・ステーション」

トランヴェールエクスプレスが千田をさってから早一年、遂に広電本社前の電停工事も行われました。これで名実ともに「トランヴェール」の名前は広電からなくなってしまいますね...さみしい限りです。 撮影日時はひとつ前の駅伝臨と同じ日です。分割してすい…

駅伝臨2018

個人的には左側で待機している912号がツボです。 今回の記事は2018年1月に行われた広島男子駅伝による臨時列車運行...まぁ要するに駅伝臨の撮影記録です。 続々と千田車庫に普段訪れない顔ぶれがやってきました。 3000形なんかの入庫もありました。去年まで…