*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

ようこそ!1013号


イメージ 1
ちょっと順番が前後してるかもしれません(^^; 
夜の江波は独特な雰囲気があって良いですよね、これ目当てだけで行っても充分楽しめると思います。

イメージ 2
そして夜が明けたある朝、見慣れたピカピカな電車がトレーラーに乗せられていました。

イメージ 3
2017年度増備分の1013、1014号のうち、1013号の搬入日がこの日でした。
数年前から一度見てみたかった新型車両がレールに乗る瞬間を、この日初めて目の当たりにすることができる...感無量でした。

イメージ 4
片エンドだけ線路上に置かれている1013号、ちょっと可愛いですね(笑)

イメージ 5
続いて残りの部分も線路上へ、前から見るとなかなかな壮観です...

イメージ 6

イメージ 7
そんなこんなで、1013号の搬入はあっという間に終わってしまいました。

イメージ 8
奥に見える910号がこの車輌と入れ替わりで運用を外れる結果となりましたね、やってくる新型車を傍目に、910号は何を思ってるんでしょうか?

イメージ 9
そして3000形に押し込まれるように江波車庫へと消えてゆきました。このあとで各種整備のあと、宮島線試運転→市内線試運転を経て営業運用に導入されます。今ではもうお馴染みの車号ですけどね(^^;

百何年もいろんな電車が往来している広電のレールの上に、この日新たな歴史が刻まれました、そんな日のお話です(^^;

以上です!