*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今現在の5100形を整理してみたpart4

さてさて、8ヶ月も放置していたこのシリーズ。 正直朝の5号線にMAXが入らないと全編成の状態の確認がしにくくて大変です(^^;; 昨日の記事で5108号にさらっと触れましたが.... 5101号 2|JA広島病院前 まずは5101号。このラッピングもなっがいことやっています…

1009、1010号導入に際して.....

前回までは「電停」についてばかりでしたが、今回は「車両」にこだわってみたいと... 今現在、2組のトレードが発生している上に1009、1010号が導入されごちゃごちゃしている市内線。 その都度記事を書けばよかったのですが、そんな時間もなく.... まきまきで…

視点をずらして....その2

もう1週間前になるんですね... 先日書かせていただいた「視点をずらして~」 の続報です。 新型電車接近案内表示機が取り付けられた南区役所前電停ですが、今回さらに小変化が確認できました。 従来使われてきた接近表示に変わり、とても小型な物に取り替え…

視点をずらして(市内線近況)

さてさて、先日江波車庫より904・905号が荒手車庫に回送されたようですね。 このまま運用離脱、廃車と考えていいと思います。そもそも1000形導入時に騒がれていただけあって、引退という言葉は受け止め難いものではなかったですかね..... よくよく考えたら、…

響け!吊り掛け連接車!

まぁ...世間一般的には電車は静かであることが望まれるようですが、力強く走る吊り掛け連接車もまだまだ負けてないですね。 安心感があります。どっしりしているといいますか..... 木曜日、学校が一般入試なのでお休みでした。木曜日ですからね(^_^;) 朝の西…

日没まであとちょっと@宇品2丁目にて

最近になってようやく日も伸びてきました。学校帰りでも明るいのがどれだけありがたいことやら....(^_^;) 夕方の宇品2丁目でやってくる電車を眺めていました(笑) 夕方とはいえバリエーションに富んでいてかなり楽しめますよ♪ 月曜日の夕方です。 相変わらず…

トレード&トレード

さてさて...先日から千田車と江波車のトレードが2組も発生している模様。 こういう機会でもないとなかなか撮影できない行き先、場所があるものです(^_^;) 昨日、木曜日の撮影です 車が全く走っていない市内中心部をのんびりと701号が走っていきました。だん…

夜を駆ける青いボディ

そういえば朝の5号線に1156号が投入されていました。もっと別な場所で撮影できなかったんかい...と 昨日、火曜日のお話です。 学校が珍しく早く終わったので、帰りに模型屋さんにおじゃましてそのまま下っていくと変な車両に鉢合わせです。あっれ.....? 横…

652号が通る!! part2

まさかまさかのpart2です。ここからはちゃんと652号ですよ(^_^;) しばらくうろうろしていると652号が走っていました。もう11時前です。 なんとなく3号LEXとの離合が撮りたいなぁと頑張っては見たものの...離合位置なかせでした(笑) 仕方ないので御幸橋で1007…

652号が通る!! part1

さてさて、あまり連投というのもよくない気はしますが.... こちらは水曜日のお話です。高校が入試ということでお休みです。休めるのも今年が最後ですね....... 朝の本皆連接を撮影(いい加減言い方を統一したほうがよさげですね)です。3007号は初撮影なので嬉…

横川駅でサンフレ電車(3回目)

お久しぶりです(^_^;) あまり更新ほったらかすのも良くないですね(笑) 更新していないあいだにもいろいろあったようで... 時間が欲しいです。 先週の月曜日の撮影です♪ 珍しく朝の6丁目始発便に350形が入っていました。曲がるところを撮影したかったです(^_^…