*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

904号と582号と1901号。

なにやら昨日の夜、904号が3号線で走ってる!!という情報を小耳に挟みまして.... も、もちろん夜なんて撮影する技術もないです。というか気づいた時には既に入庫していたのですがなんとなく嫌な予感(良い予感?)がしたので少し家を早めに出発していました。 …

西鉄並びと3100形

昨日のJRの記事の本題です(^_^;) やはりちょっと寝坊したのが響き、宮島線内で3100形を撮影するのは諦めていたので、西広島での離合でも狙おうかなぁ....と算段をつけていたのですが まずは見慣れている皆六始発の電車。未だに広告もつけずピカピカな1902号…

合間撮影のはずが...@227系一周年

久々ですね、JRの方を更新するのは。 今日は土・日と学校の文化祭だった分、代休ということで定番の朝ラッシュ撮影に出ていました。 もちろん広電メインの撮影だったのですが偶然baka様にお会いいたしまして.... そういえば今日で227系来広1周年らしいですね…

1単に....1単に.....1単に(^_^;)

今日は例のマラソン大会でハッスルしすぎた罰?として、陸上部におよばれして三次で20Km弱走ってきました。何が楽しくて20Kmも走らないといけないのでしょう... 功を奏したのではなく不幸を奏したorihikaダッシュです、楽しかったですけどね(笑) その帰り、…

緑モケット

先日、秋の5連休ということで祖父母の家へ里帰りしていました。 翌日に51号+αの撮影が控えていたのでまさかの日帰りです(^_^;) その帰り、せっかくの一人旅なので227系にでも乗りたいなぁ....などと(笑) 突然の大畠駅(夜)です。こういう駅は風情があってい…

秋の交通安全51号+α

秋の交通安全運動、というわで今年もやってきました秋の花電車シーズン! ここ最近写真を撮影していなかったので少し街へ出て見ました。 昨年とは違って101号がお休みなので離合を考えることもなく.... 相変わらずのLEX代走の810号。てっきり1000形は1号線優…

ただ単に1901号が5号線に入っただけですが....

最近もろもろの事情で明るい時間に撮影にられないです(^_^;) なんでも3100形が日中に試運転......... 昨日のことですが、朝の皆六始発に1901号が入っていました♪ せっかくの天気でしたので変化著しい駅前で撮影。今の時期は日が斜めにギラギラなわけでもなく…

土曜日なのに旧6単?

どうも、生きてます(笑) 今日は学校帰りにちょっと面白い(久々な)ものを見かけたので撮影していました。 貨51号とかではないです...いつの間に(^_^;) 土曜日だというのに旧6単、しかもよりによって1915号が走っていました。 ここ最近平日の夕方に写真なんて…

残暑の5号線

今朝は綺麗な青空でしたので、少し撮影しながら登校しました。 と言いつつ晴れているのに日陰で撮影するとは.... 5号連の3004号です。夏の間、朝ラッシュは市内方面にしか出ていなかったのでちょっと久々な感じがしました。 猿猴橋場で3700形の離合。こんな…

巷ではあの電車が広島駅へ向かったようですが...

うーん....やっぱり自分はあの電車の広島駅を拝むことはできないんですかね(^^; 今日は雨がひどかったですね。バスで学校へ行った帰り、ちょっと面白い光景を見かけたので撮影してきました。 (この時間でももう止まってくれないなんて.....(´;ω;`)) 女学…