*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

秋の交通安全51号+α


秋の交通安全運動、というわで今年もやってきました秋の花電車シーズン!
ここ最近写真を撮影していなかったので少し街へ出て見ました。
昨年とは違って101号がお休みなので離合を考えることもなく....

イメージ 1相変わらずのLEX代走の810号。てっきり1000形は1号線優先で走らせているものだとばかり思っていたので驚きです。

イメージ 2
十日市町で3802号を撮影、頭の上がすっきりしていていいですよね♪
なんか傾いてます....慣れないですね(^_^;)

イメージ 3
最近幕の5000形を見るとつい写真を撮ってしまいます。
ここ界隈はまだまだ開拓できそうですね。またラッシュに出れたらなぁ...

イメージ 4
江波車庫へ着くやいなや51号が出てきました。今年はFFの時に走らなかったので久々な感じがします。路電祭り以来ですね。

特に目的もなく、また51号が先行の電車に追いついていたのでゆっくり撮影できました。

イメージ 5
とは言っても....

イメージ 6
振り返ってみればまともな写真が少ないこと(^_^;)
曇りだったので終始遊んでしまいます。

イメージ 7
※これは被られなかった部類に入る写真です(笑)

イメージ 8
遂ににょきにょきと伸び始めた駅前のビルと共に撮影。
変化が激しいですから記録はマメにしておきたいですね。

イメージ 9
相変わらずの相生橋と....

イメージ 10
何度目かわからない小網町にて撮影。
やっぱりここが一番好きな撮影地かもしれないです。千田の連接車が走らないのが少し難点ですが...

イメージ 11
横川線内ではド定番のここで撮影。

イメージ 12
最後に横川駅の発車を見送って撤収しました。
今ではこの51号と762号と休車中の768号だけとなってしまったこのグループ、どうなっていくのかまだまだ目が離せないですね~♪


イメージ 13
午後はこちらの方にお世話になっていました。毎度ありがとうございますm(_ _)m

以上です!