*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暮れ紅葉と3100形

と、簡単に申しますと2017年12月の撮影記録振り返りでございます。 この月はとにかく3100形がよく動いていました。連日2本稼働なんてのもザラじゃなかった気がします。 表題の「暮れ紅葉」ってのはこういうことです(^^; 彩度ガン上げでごまかしごまかし....…

から紅に染まる比叡山

なに一年前の歌をパクってるのかと。すいませんそれしか思い付かなくて... 大津線を後にした後、毎度恒例叡山電車へやってきました。もともと叡山電車が紅葉で有名というお話は聞いていたのですが、今回やっと訪問できました。 正直言って驚かされることだら…

三色団子

11月某日、大津線で”とあるイベント”が開催されるということで。まぁミーハーではありますが向かってみました。 淀屋橋から三条まで。やっぱ二階席の眺望は最高ですね(^^;) というわけで浜大津です。今はもう駅名も変わって、あのどでかい駅名票も撤去されて…

連接離合を追って

どうもどうも。タイトルはいかにもって感じですが簡潔に言いますと11月に撮影したものの振り返りです。この月は3100形が安定して稼働していたので毎週毎週通ってました。 (あぁぁぁ.....) 4月の改正で少し変わってしまったのかもしれないですが、以前のダイ…

3950形いろいろ。

まだ10月のお話です。 前の記事で優勝HMのことについては触れましたが、この頃には3950形にいろいろな動きがあったのでちょっと振り返ってみようかなぁと思います。 ある日、西条から市内へ出てくると広島駅で出発式が行われていました。 側面まで写すとこん…

神無月頃のJRのお話。

どうもどうも、おひさしぶりですしゃんぷーです。 最近...最近でもないですが路面電車のお話しかしていなかったので、ちょくちょく撮っていたJRの写真を簡単に載せたいなと思います。 今回は短編集みたいに行きたいと思います。どうぞ最後までお付き合いくだ…