*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

から紅に染まる比叡山


イメージ 1
なに一年前の歌をパクってるのかと。すいませんそれしか思い付かなくて...

大津線を後にした後、毎度恒例叡山電車へやってきました。もともと叡山電車が紅葉で有名というお話は聞いていたのですが、今回やっと訪問できました。

正直言って驚かされることだらけでした。もっと早く行ってればよかったなと思うのは毎度のことですが(^^;)

イメージ 2
とりあえず修学院で八瀬比叡山行きに乗っていたことに気づき、慌てて後続のきららに乗り換えるところからスタートします。あほですね。

イメージ 3
鞍馬まで通して乗車したあと、気になった貴船口で下車して写真を撮っていました。
有名な貴船神社の参拝口が近いらしく、紅葉のトンネルの出口のということもあってホームには溢れんばかりの人だかりが...


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
これまで特に気にしたことがなかったのですが、この900形きらら。紅葉をイメージしてるだけはあってめちゃめちゃ似合います。もっと早く気付いていればよかったです...

イメージ 7
そもそもこの光景が駅のホームだというのが驚きです。綺麗..で形容できないです。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
大津では天気がどのこの書きましたが、逆にこちらは雨上がりというのが最高にエモーショナルでした。俗にいう”エモい”ってやつです。
写真がへたくそな私が撮ってもこんな写真が...ほんとおすすめです。

イメージ 11
20:00も過ぎるとお客さんが疎らとなり。せっかくだからと乗車します。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
まぁ、その。なんというか...最高でした。お時間にご都合のつく方には本当におすすめです。私もまた行きたいなぁ...来年も訪問決定ですね(^^;)

イメージ 15
今回は初めて京都発の青春ドリームを使ってみました。山陽ドリームがなくなると知っていればそちらを使ったんですけどね(^^;)

京都タワーと”西条・広島”の行先案内。往年の夜行列車みたいでちょっと良くないですか(笑)まぁ安いだけはあって二度と使いたくないですけどね(^^;)

以上です!