*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

三色団子


イメージ 1

11月某日、大津線で”とあるイベント”が開催されるということで。まぁミーハーではありますが向かってみました。イメージ 2
淀屋橋から三条まで。やっぱ二階席の眺望は最高ですね(^^;)



イメージ 4
というわけで浜大津です。今はもう駅名も変わって、あのどでかい駅名票も撤去されてしまいましたね。新塗装との辛みは短い期間で終わってしまったように思えます。

イメージ 3
少し天気が悪かったのですが、路面に反射する前照灯がなんとも。

イメージ 5

イメージ 6
また、3月の改正で「浜大津」日中の「京都市役所前」幕がそれぞれなくなってしまいました。この時にはそんなこと考えてなかったのですが...(^^;)
新塗装化も時間の問題なのではないかなぁと思います。好きなんですけどね

イメージ 7
ちょっとレアかも?

イメージ 8
というわけで錦織車庫まで。今回の本題です。

イメージ 9

イメージ 11
大津線700形を3編成並べての撮影会が開催されました。まさに”昔”と”今”と”未来”を表しているような。そんな3編成の並びでかっこよかったです。

イメージ 10
当日持参されたカンなんかも取り付けられて、なかなか平和な撮影会でした。
しいて言えば...天気ですかね(^^;)

イメージ 12
感謝祭と異なり、車庫内は全面撮影禁止とのことでした。あまり言うと何なのですが、700形より800形のほうが好きな私としては...背中に800形を向けての撮影会は
ちょっと苦でした(笑)

イメージ 13
せっかくの紅葉の季節だったので、撮影会が終わった後は毎度恒例の大津散歩をしてきました。

イメージ 14
今振り返ると全般的に写真が暗いですね...駅名の変わってしまった坂本駅も訪問しました。

イメージ 16

イメージ 15

イメージ 17
やっぱり...京津線派なのかなぁ(^^;)

イメージ 18

イメージ 19
最後に新塗装と旧塗装を同じ場所で。ライトまわりのグレーさえなければと愚痴をたれていますが、変わっていくものは仕方ないですからね(^^;)
また旧塗装を満足いくほど撮れてないので、しばらく通うのも手かなぁとか思っちゃいます(笑)

この後でもう一つの目的を達成しに大津を離れました。

以上です!