*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

連接離合を追って

イメージ 1
どうもどうも。タイトルはいかにもって感じですが簡潔に言いますと11月に撮影したものの振り返りです。この月は3100形が安定して稼働していたので毎週毎週通ってました。

イメージ 2
(あぁぁぁ.....)

イメージ 3
4月の改正で少し変わってしまったのかもしれないですが、以前のダイヤ設定だと3100形の線内離合がこの串戸トンネル出口付近でしか発生しなくなっていました。
前は宮内で安定して並んでいたのですが....60km/hでかっ飛ばす宮島線だと一分で何メートルも離合場所が変わってしまうので撮影は難しいです...これ一枚に2月かけてました(^^;

イメージ 4
シーズン的には紅葉ですね。気づいたときにはもう散り始めてました...(^^;
どこかで見たようなアングル...知らないですね...はい...

イメージ 5
とりあえずこの11月は本当に3100形がよく動いていたように思えます。来年も紅葉を見に行こうよう...出来たらいいなぁと思ってます。


イメージ 6

イメージ 7
市内線の方ではカープ優勝パレードに伴って3000形が会場まで大活躍でした。

イメージ 8

イメージ 9
チンタイラッピングの3003号が江波に出張中だったので来る列車来る列車全部直通色。FFの時に苦労した臨並びなんかもあっさり撮影できてしまいます...

イメージ 10
5号線の方も数本増便していたようですね。1エンド+臨カンの1901号が眩しいです。

イメージ 11
何はともあれ、この月は連接ばっかり撮ってました(笑) カッコ良いです。

イメージ 12
この頃から広電本社前新電停の工事が始まったり...

イメージ 13
あんまり表沙汰になっていなかったですが582号の選挙電車なんてのも走っていました。写真左したに写ってますが宇品二丁目あたりの軌道改良工事が行われていたりもしました。

イメージ 14
以上です!さらっとおさらい..といった感じでしたが(^^;

え?普通の更新と写真内容が変わらない...と。まぁそこはご容赦ください(><)

以上です!