*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休みですから(*´д`*)

春休みに入ってはや2週間。朝のラッシュ観察がもはやるーてぃーんとなっています。 しかも3100形の稼働率が異常なので...毎朝楽しいです(笑) 突然ですが機材が変わりました。お察しの方も多いかなぁと 今度は「白」です(笑) Twitterの方で少し反響をいただい…

今週の3100形

650回目の更新ということでヘッダー画像を650形にしてみました(笑) 今週、といっても月曜日は振替休日でしたので火曜日から金曜日までの朝ラッシュです。4日間ずっと登校前に撮影していました(笑) いよいよ3100形を追っかけ始めて4年...自分も何を何処で撮っ…

2つのヘッドマーク

バスの次はJRの方です。 いやいやまさか発表通りの更新色にヘッドマーク・快速幕で来るとは思っても見なかったです。 土曜日は学校の修了式でして、家に帰ってまぁびっくりでした(笑) 久々に撮影する気になったのでいろんな場所で撮ってみました(^^;; 逆光状…

ボンネットバス走る。

なんか久しぶりにこの書庫を指定した気がします。10月以来..... 赤い電車には赤いバスがよく似合いますね。公共交通機関として共生しているあたり凄いなぁと思います。 先日...この3連休にバスまつりの時に走っている元呉市交のボンネットバスが広島市内を走…

703号、進化して復活

さてさて、何かと運用を離脱する回数が多い気がする703号。 先日までまた長いお休み期間をとっていた様なのですが.... 先日、冷房機器を新しい物に交換した状態で試運転が行われました。 701、2号で止まっていた700形の冷房更新が再び始まった模様です。 な…

予期せぬ白島線離合

「鉄コレ」状態だったのですが351号にはあっさり広告が付いちゃいました。稼働率が高いから付けられているのでしょうけど...ちょっと残念です。 3月11日。金曜日の夕方です。 この日はテスト真っ只中。八丁堀で用事を済ませたあと、ふと線路上を見るとまた何…

今度は一単の712号

なんだかんだで撮り逃していた1号線で走る712号、もうないかなぁと思っていたらまさかの日中便に相当されていました。 やりましたね♪ のぼってくるのかくだってくるのかいまいちわからなかったので本社前で待っていると広島港方面からやってきました。 この…

カープ電車2016出発式@広島駅にて

白くなったと思えば一瞬で新たな衣装を纏った5109号。テスト期間とかぶったのでお昼から広島駅に行ってみようかなぁと(^_^;) 3月9日、水曜日のお話です。 当日は生憎の雨だったのですが比治山線を走る5100形は喉から手が出る程撮影したい.... というわけで的…

日赤行き712号。

最近江波車の検査明け慣らし期間がやたら長いのが気になります.... この間からやれ皆六だの1単だのに運用入りしている712号。今回ついにあのスジへも進出です(笑) 今朝はピカピカの351号が5号線で走っていました。352、353号と同様にまるで模型のような美し…

何が何やら....赤い嵐

この間検査をあけて、晴れて「鉄コレ」状態となった351号。いい音してます(笑) ブラしてますが.....えぇ 市内線では以前なんもせんでええよの嵐が巻き起こっていましたが、今回はdocomoによる赤い旋風が巻き起こっています。 1003号 白島終点にて 1005号 広…

76号の小変化

気がつけばもう3月ですね。未だにカメラのSDカードに年始臨の写真が残っているあたり撮影枚数が減ったなぁ...なんて思っています。 タイトルの通りです。千田車庫横のマダムジョイに展示(?)されている70形76号にちょっとした変化が見られます。 クリスマス…