*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

春休みですから(*´д`*)


春休みに入ってはや2週間。朝のラッシュ観察がもはやるーてぃーんとなっています。
しかも3100形の稼働率が異常なので...毎朝楽しいです(笑)

突然ですが機材が変わりました。お察しの方も多いかなぁと
今度は「白」です(笑)

イメージ 1
Twitterの方で少し反響をいただいた3100形の宮内離合。
自分が行くときに限ってなかなか日が差してくれません...

イメージ 2
市内方でも3100形ばっかりです(^^;; ちょうど1年前に撮影した場所を巡って同じ写真を撮って「ちょっとした変化」を楽しんだりしてます。

紙屋町交差点は...あまり変化がありませんけどね(笑)

イメージ 3
(写真が撮れるっていいですね....)

イメージ 4
最近のコンデジの進化に正直驚かされています。
依然使っていたのがWX200、今回は型落ち寸前のWX350なのですがまぁ遠くがきれいきれい...
圧縮しても1000の車番が読めてしまいます。(≧∇≦*)

イメージ 5
そういえば先日あった臨マーク付きの1903号。予想斜め上の0日赤で走っていました。FFだろ...と言われればそれまでですが、愛称板つきはそこそこ珍しいんですよ...(震え声)

イメージ 6
そういえば最近は夕方日赤便を見に行っていないですね...明るくなったら見に行ってみたいです。

イメージ 7
突然ですが、現在の低床9直4本目。いよいよ明日が最終便ですね.....
やっぱり白島~江波間で考えると需要がいまいちだったようです。
その代わりに夕方の7・8系統に1本増便ですってね。こちらはこちらで各方面から睨まれる気がしなくはないですが.....

イメージ 8
同じように4日からは1号線にLEXをもう一編成導入とのこと、ただでさえ少ない3000形の1号運用が削られそうでヒヤヒヤしています。

それにしても運用数=編成数なんていつかの500系のようですね。5号線や1号線のつじつま合わせが見ていて痛々しいです....

イメージ 9
桜が綺麗に咲いたら、また線内にでも行ってみたいですね♪

以上です!結局まとまりがない(^^;;