*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

2つのヘッドマーク


バスの次はJRの方です。

いやいやまさか発表通りの更新色にヘッドマーク・快速幕で来るとは思っても見なかったです。
土曜日は学校の修了式でして、家に帰ってまぁびっくりでした(笑)

久々に撮影する気になったのでいろんな場所で撮ってみました(^^;;


イメージ 1
逆光状態では撮る気になれないので出来るだけ太陽に従って撮影した2日間でした....
115系...今更ながらなかなかかっこよかったです(笑)

イメージ 2
数少ない記憶を呼び起こして思い出した横川~西広島間のカーブにて。
後ろまで綺麗に入らないのでほとんどの方が土手の方に行かれるようですが自分はこの構図がかなり好きです。ぐぉぉぉんって感じがたまりません。

イメージ 3
広島駅では建設中のビルとともに。最後を飾るにはふさわしいイベントだった気がします。あまり詳しいことは知りませんが(^^;;

イメージ 4
月曜日にはカープラッピングトレインの出発式が行われていました。
自分は人ごみが割とダメなタイプなので皆様が引かれたあとでこそこそと撮影していました。

イメージ 5
正直これが撮れれば十二分ですので(^^;;
それにしても「赤い」ですね。5109号の方が白を基調にしている分こちらはとことん赤かったです。撮りにくい撮りにくい.....

イメージ 6
車掌さんが認識しやすいようにするためか、扉が空くと赤く光るあのライトの周りだけ頑張って白くしているのが非常に気になりました。
なら北陸の赤いのはどうなんだろう....見えるんですかね?

イメージ 7
いよいよ今週末に迫ったダイヤ改正。改正後の時刻表をもらってきたのですが、結局なにがしたいのかよくわからないというのが個人的な感想です。
なんでしたっけ?岡山で「五日市」の文字が見れるようになるとかなんとか....

227系だらけとなってしまう日も近いようです。書庫の名前変えないとなぁ...

お手軽2度目の更新でした。広電の方も溜まっているのでまたお越し下さいね!

以上です!