*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

ボンネットバス走る。


なんか久しぶりにこの書庫を指定した気がします。10月以来.....

イメージ 1
赤い電車には赤いバスがよく似合いますね。公共交通機関として共生しているあたり凄いなぁと思います。

先日...この3連休にバスまつりの時に走っている元呉市交のボンネットバス広島市内を走るという耳を疑うような話を聞いたのでシティライナーほっぽり出してバスセンターへ向かいました。

昼間のバスセンターは賑やかでした(笑)

イメージ 2
バスセンター内はなかなか光源に乏しいので試しにつり目の芸陽バスを撮影。
多分新しい型のはずです...よくわかりませんね(^_^;)

イメージ 3
そして時間通りにボンネットバスがやってきました。もはや展示場ですね(笑)
全灯点灯は非常にありがたかったです。

イメージ 4
実に不思議です(笑)

バスセンターには地上まで直結しているエスカレーターがあるので...

イメージ 5
路面電車と絡めようとがんばってみました。記録程度にはなったはずです。

イメージ 6
それにしても広島市中心部を走るムックリとした後ろ姿には何か可愛らしいものを感じました。製造から何年経っているのかは知らないのですが、こうして私たちの目の前を走っていくのもなにかの縁なんでしょうね(^_^;)

イメージ 7
そういえば桜の開花宣言がありましたね。来年は自分も花咲かせられるよう....あれ?

以上です!もうちょっと粘ればいい感じの写真が撮れた気が....しないです(笑)