*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

予期せぬ白島線離合



イメージ 1
「鉄コレ」状態だったのですが351号にはあっさり広告が付いちゃいました。稼働率が高いから付けられているのでしょうけど...ちょっと残念です。

3月11日。金曜日の夕方です。

イメージ 2
この日はテスト真っ只中。八丁堀で用事を済ませたあと、ふと線路上を見るとまた何やら怪しげな車両が止まっていました。しかも私が大好きな1913号です。
回送幕...貸切かなぁ.... どうやら少し違うようで(^^;;

イメージ 3
白島線へ入ってきました。この光景...実に2年ぶりです(´;ω;`)
こんな時間に車両交換なんてどう考えても普通じゃありません。一体何なんだろう..と待っていたら

イメージ 4
白島方から1914号が回送幕でやってきました。自走できているあたりそんなに重症ではないようです。

イメージ 5
予期せぬ形で白島線での1900形の離合を撮ることができました。あんまり喜べることではないんでしょうけど(^_^;)
あの位置で乗降をするのもかなり久々な光景です。

イメージ 6
その後1914号は何かさみしそうに江波方面へ帰ってゆきました。

1900形、15両全車現存の実力があるとは言え50年ランナーですからね。そろそろ色々なところにガタが回ってきていてもおかしくない気がします....。

回送幕でここを曲がるのも2年ぶりに見ました。今考えると当時は9直なんて考えられませんでしたね(^_^;)

よくよく考えると1回だけここを回送で曲がるのを見た気が.....
以上です!