*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

今度は一単の712号


なんだかんだで撮り逃していた1号線で走る712号、もうないかなぁと思っていたらまさかの日中便に相当されていました。

やりましたね♪

イメージ 1
のぼってくるのかくだってくるのかいまいちわからなかったので本社前で待っていると広島港方面からやってきました。

イメージ 2
この日の一号単は712号と1005号の江波車ペアで運転されていました。
どちらもそろそろ違和感がなくなってきていて怖いです。

(原付で2人乗りはいけないと思います(`・ω・´))

イメージ 3
先回りをして稲荷町付近で撮影。数年後にはここが一大分岐点になっている...ハズです(^_^;)

イメージ 4
広島駅まで出てみると804号がやってきました。元気に走っていてなによりです。
また早いうちに本線上で丸目並びをびしっと決めたいところ...なんですが(^^;;

イメージ 5
駅前では暗い...というか逆光だったので折り返しは荒神カーブで撮影しました。
足回りからグレー味が薄れてきているので、そろそろ帰ってもいいんじゃないかなぁと思います。1両だけのカルダン車というのも使いにくいでしょうし。

おまけです

イメージ 6
実は初めて宮島線内を走る千田MAXを撮影できました。こんな感じで3000形が走ったという話には今でも驚かされます。

イメージ 7
いやぁ...かっこいいです(傾いていますが)
毎朝宮島→市内があるなら市内→宮島なんてのもあっていい気がするんですけどね...
需要がなさそうです(笑) 真っ白いうちに撮りたかった気もしますが(^^;;

以上です!