*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

カープ電車2016出発式@広島駅にて



白くなったと思えば一瞬で新たな衣装を纏った5109号。テスト期間とかぶったのでお昼から広島駅に行ってみようかなぁと(^_^;)

3月9日、水曜日のお話です。

当日は生憎の雨だったのですが比治山線を走る5100形は喉から手が出る程撮影したい....

イメージ 1
というわけで的場町へやってきました。上り分岐を曲がってくる5100形、自分が学校に通い始めた頃は毎朝の光景だったのですが...

イメージ 2
少し走ってもう一度撮影。次に白くなる時には後ろの建物も出来上がってるんですかね?

イメージ 3
案の定5号線ホームへ入線。(露出ェ...)
心なしか車椅子ステッカーとかが綺麗になっている気がします。検査通ってたのかな?

イメージ 4
通勤準急様のお言葉に甘えて自分もテントの中から撮影させていただきました♪
よくよく考えたらカープ電車のテープカットは初めての撮影です。
中田投手大きいですね(^_^;)

イメージ 5
そして毎度お馴染みの5号線を1番で捌く光景も見られました。幕車があまり来なかったのは内緒です...

イメージ 6
出発なんて撮影出来るわけもなく...
こうやって見るとなかなか派手なラッピングですね。窓にまでラッピングをするのは新しい試みなようですね。


イメージ 7
後日、広電本社前にて。車体上部の赤みが減った分、ドア下の赤いアクセントが効いている気がします。
てっきり5103号と同じように下半分も一枚ラッピングになるのかな...と思っていたので少し驚かされました。

控えめに言って最高ですね♪ また色々な一面を見ることができたらいいな、と思えるラッピングでした!

比治山線を走る姿は...きっとカッパが似合うカメラマンさんが撮影されていることでしょう...。見たかったなぁ(^_^;)

以上です!