*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

今現在の5100形を整理してみたpart4


さてさて、8ヶ月も放置していたこのシリーズ。
正直朝の5号線にMAXが入らないと全編成の状態の確認がしにくくて大変です(^^;;

昨日の記事で5108号にさらっと触れましたが....

イメージ 1
5101号 2|JA広島病院前
まずは5101号。このラッピングもなっがいことやっていますね。
先日いい感じに撮影できたJA行を貼りはり...

イメージ 2
5102号 1|広島港
以前の病院のラッピングのあと、しばらく原色で走っていた5102号でしたが「アイザワ証券」の青と白のラッピングへと衣替えです。

イメージ 3
5103号 1|広島港
こちらは変化なしです。このラッピングのデザインはなかなか秀逸だと思います。
最近の編成はドア下のラッピングが省略されていることが多いですからね(^^;;

イメージ 4
5104号 0|回送
青と黄色だった松江線のラッピングからピンク地のスッキリしたラッピングに衣替えです。そういえば最初に5100形にラッピングが入ったときはこんな感じでしたよね...

イメージ 5
5105号 1|広島駅
「ドコモ」の赤を基調としたラッピングで久々に真っ白卒業です。
5102号のように下地色との境目を目立たないようなデザインにすればいいのになぁ...と思います。目立つ割に残念さただようラッピングです。

イメージ 6

イメージ 7
5106号 (上)1|広島港  (下)1|広島駅
両面で異なるラッピングの5106号。こちらはしっかり窓上部が全てラッピングされています。カラフルな幸せ。ラッピングにも言えることですね(^^;;

また、こちらのラッピングは前面スカートにも小さなステッカーが貼ってあります。識別しやすいです(笑)

イメージ 8
5107号 1|広島駅
こちらは....そのまんまです(笑)

イメージ 9
5108号 1|広島港

イメージ 10
5109号 1|広島港

上の2編成は数年ぶり...確か2年ぶりにラッピング解除です。
どちらの編成もラッピング下になっていた車体がピカピカで面白いです(笑)
来シーズンの発表はされていませんが、原色で走る期間は短いと思うのでよくよく撮影しておきたいです.....

イメージ 11
5110号 1広島駅

お察しください(笑)


と、普段原色メンツの5105号にラッピングが施された代わりに5108・5109号のラッピングが解除と久々に動きのある5100形です。
デビューから11年目を目前に控え、未だに全編成元気に活躍しているのはすごいと思います。11年前の車両には思えな......

以上です!ラッピングの残念感は遺伝するのでしょうか(^^;;