*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

たまには交代。


先日より千田車庫で検査を受けていた712号が検査を終え、3号線で走っているとの情報をキャッチしましたので学校帰りに何気なく線路を見ていると....

イメージ 1
ちょっと期待していた車両とは違うのですが頭の中が「?」でいっぱいでした。
700形のトップナンバー、他の車両とは違い換装された冷房...となかなか特徴が多い車両なので7号に入るとは驚きでした。

大好物です(笑)

イメージ 2
ついてっきりいつもの一往復だけ代走だと思っていたらまさかの8号線へ
これは...貸出なのでしょうか?

イメージ 3
横川駅に8号線の幕で停車中の701号.....いいですね~♪

イメージ 4
ちょっと先回りをして十日市町電停にて1枚。暗いとまともに撮影できません(笑)

イメージ 5
そのまま江波まで....

ピンク色の幕は思いのほか似合っていますね。電車まつりで数回見たことがあるような気がしますが実際走っているのを見るとちょっと感動です。

イメージ 6
トップナンバーな感じが(笑)

イメージ 7
そのまま待っているとすぐに8号線の幕を出して出てきました。

イメージ 8
横川駅まで行って帰ってくるのを待ってみました。

イメージ 9
そして結局本題の712号は広電本社前で撮影。711号以降のピカピカな姿は見たことがなかったので足回りに感動しました。
あんなに複雑だったとは(^^;;

イメージ 10
そのあとで701号は何事もないかのように横川駅へと向かってゆきました。
貸出が発生している模様ですね。非常に地味ではありますが普段よく見かける電車ほど特殊運用は見ていて楽しいものです(笑)

以上です!