*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

移ろい行く町並み


依然工事が続けられている広島駅周辺。
自分は通学路の途中に当たるので毎日見ている分変化になかなか気がつけないのですが、先日いつもは通らない新幹線口を通ってみると...

イメージ 1
いつの間にか大きく姿を変えていました(^^;;
前はあんなところに通路なんてなかったですよね(笑) 照明のチェックのためか、電灯にあかりがともされていました。

イメージ 2
何やら新たな構造物の影も見えていました。なんあんですかあの近代的な....
このままこちら側にも通語が伸びてきそうですね。

イメージ 3
愛宕陸橋より広島駅方を撮影。
一昨年の11月に開業した新跨線橋の姿はもう見えず、新たに建造されている連絡通路が姿を現してきていました。
どうせなら227系と一緒に撮影すればよかったですね(^_^;)

イメージ 4
一方こちらは南口側、旧愛友市場側の写真です。
「千福」の看板でかろうじて場所がわかるほどですが、数年前とは全く違う街になっていくようです。まるで生きているようですね(笑)

完成まではまだまだ時間がかかるとのことですが、完成したときどうなるのか...非常に楽しみであります。

以上です!