*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

さよならトランヴェール 番外編 「サヨナラ・ステーション」


トランヴェールエクスプレスが千田をさってから早一年、遂に広電本社前の電停工事も行われました。これで名実ともに「トランヴェール」の名前は広電からなくなってしまいますね...さみしい限りです。

撮影日時はひとつ前の駅伝臨と同じ日です。分割してすいません(^^;

イメージ 1
一月末にはご覧のようにもう一部に面影を残すほどになっていました。過渡期...っぽさ、出てますかね(^^;

イメージ 2
以前横断歩道があった部分も電停になるようで、幾千と使ったこの横断歩道ともお別れです。

イメージ 3
こちらの写真で改めて見ると、随分と拡幅されているなぁという印象です。屋根が取り払われ、屋外で自立している案内表示機がちょっと面白いですね。

イメージ 4
ちょっと目の間で3700形の離合が(^^; 御幸橋電停は何年も変わらずあの姿なんですけどね...となりの電停の変遷をどう見ているのでしょうか?

イメージ 5
骨組みだけになっている下り電停。前のデザインもおしゃれで好きだったんですけどね...。

イメージ 6
ちょうどいい具合に3008号がやってきたので撮影。

イメージ 7
これからは新電停といろんな電車を一緒に撮っとかないとかもしれないですね(^^;

短いですが以上です!