*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

昨年の8月。


どうもどうも。一回書いてしまうと非常に書きたい衝動に駆られますね。
連続更新するならいいネタをもってこーい....という話ですが...やはり路面電車なしでは生きていけないです。しゃんぷーです。

一回書いてしまうと...っていうのは蚊に刺された時も同じですね。こっちに越してきて昨晩初めて蚊に刺されました。なんか伝染病とかあったら怖いので何とかしておきたいところです。蚊....あっという間に夏ですね~

ということで今回は去年の夏の写真です。夏は..まだ平和だったなぁ(笑)

そういえば先日西条で221系を見かけました。大阪にも行きたいです。

イメージ 1
とはいえ、撮影対象は以前電制吊り掛け車に限られるわけで...夏にはなかなか日数が稼げませんでしたが3000形との離合を狙いまくっていました。

イメージ 2
なので逆に5号線の方は手薄でしたね...このあたりから比治山線の人じゃなくなっちゃいましたね(^^;

イメージ 3
織姫彦星LEXたちは例の如くラッピングをサマーバージョンに衣替え。こちらも離合は撮れずじまいでした....今年こそはっ!

イメージ 4

イメージ 5
運良く予定をあけれたので昨年はこれの撮影に出かけていました。

イメージ 6
DSTの時にはオリ色離合が発生。

イメージ 7
そして紙屋町を曲がる姿を撮影して撤収~とおもっていたら....

イメージ 8
後ろからなにやら怪しい青い影。この時はテンション上がりましたね....

イメージ 9
ウィズ白神社。比治山周りで駅まで回送されていたのでこの写真は当時なかなか撮れなかったはずです...確か(^^;

イメージ 10
宮島花火臨に際してはまさかの3701号が貸出要員として宮島線へやってきていましたね。走ってる姿は拝めなかったのですが荒手車庫で翌日、撮影させていただきました。

イメージ 11
なかなか堂々とした並び...ごちそうさまでした(^^;

イメージ 12
912号が検査上がりでしばらく千田で足ならしをしていたのも去年のお話らしいです。例年に比べてトランルージュに653号となかなかごうかな夏だったはずなのですが...撮影枚数はそんなにって感じでしたね(^^;

以上です!次は何をネタにできるのかなぁ...