*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

市内をぐるっと。



昨日は宮島線だったので今朝は市内にしよっかなぁ〜的発想です。
翻訳:寝坊したので近場で(ry....

イメージ 1
まずは5012号から、検査上がりたてだからかやたら綺麗でした。

イメージ 2
しかしながら思ったより朝日が厳しかったですね(^_^;)

イメージ 3
港よりピカピカの1156号、まだ整備したての独特な匂いが漂っています。

イメージ 4
サンフレMAX、朝も早くからお疲れ様です。

イメージ 5
ついで3006号、どうやら私は「吊り掛け連接車」というのに惹かれるようです。
朝日のおかげでオリエントピーチが最高でした!

イメージ 12
駅方面からは3005号、入庫なしで5号から1号に化ける運用に入っていました。

イメージ 6
皆6始発連接に3003号。あ〜また向きが変わる....(^_^;)

まあそれが楽しいんですけどね♪

イメージ 7
The低床、これからの広電を担っていく車両になるんでしょうね

イメージ 8
ドアカット停車中の3701号。これを撮影して北上します。

イメージ 9
(ちなみに今日も千田3700コンビは5号連入りしてました)

イメージ 10
比治山下〜段原一丁目間の下りカーブをインで撮影。しばらくここで落ち着こうと思います

イメージ 11
皆6始発単車は1907号、安定ですね

イメージ 13
先ほどの3003号が帰ってきました。影だらけですが気にしません。

イメージ 14
的場町まで移動、宮島線からやってきた5006号を撮影。
この間まで幕車だったのに....ですね。

イメージ 15
港から帰ってきた3005号、上りカーブを力強く登ってゆきます

イメージ 16
1本目の旧6には913号。そういえば先日、6号線にLEX導入の放送がありましたね
”深夜”というあたりに駅前の切迫ぶりを感じさせられます。

イメージ 17
また比治山路を下る3005号を撮影、1号線に化けるという予想...当たるかなぁ

それでも気になる電前便、とりあえず紙屋町を目指してみます。

イメージ 18
オープン戦最下位らしいですが.....頑張れカープ

イメージ 19
紙屋町に到着するとごっぱー先生。これ神戸軍離合狙えたんじゃ...

イメージ 20
袋町歩道橋より3006号。日が差す前に撮るべきでしたね。

イメージ 21
結局今朝は3100形を発見できませんでした、線内運用には入ってるのかなぁ?

イメージ 22
電前最終、宮島発の列車には5011号。幕車ムーバーも残り3本...
荒手車の電前ももうLEDでしか見れないんですかね?

イメージ 23
そのまま3006号と共に下ります。かぶられなかった!

イメージ 24
実車を見ていただけるとわかるのですがC車屋上の雨樋がピュっと内側に曲がっている方が元運転台サイドらしいですね
もともと全車がB車な3006号なので何とも言えないですが....(^_^;)

イメージ 26
広大附属の電停をお借りして3006号を正面から、幕上のライトがいい味出してます。やっぱりいいですね♪

イメージ 25
宇品をだいぶ下ったところで1156号を発見しました、これは離合は無理っぽいですね。

おまけ
”♪♫♬“一口に音符と打つだけでこんなに候補があるとは....意外性ですね(^_^;)
すいませんなんでもないです(笑)


以上です!