*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

8連交換



あわよくばそろそろ以前存在していたらしい3000形による3号連に復活して欲しいなぁ..などと(^^; しゃんぷーです。

この日にお休みが重なるなんて滅多にないので撮影してみることにしました。

2017/03/30

イメージ 1
日によってはちゃんと連接車で来るんですね(笑) 

イメージ 2
この日はなぜか車の交通量が少なかったように思えます。普段車列が出来ているのが日常な皆実2~6丁目かんも綺麗に抜けてくれました(^^;

イメージ 3
比治山橋でお馴染み原色離合。

イメージ 4
そのまま比治山橋~段原一丁目間へ、コンデジ時代には届かなかった一枚です。

イメージ 5
広島駅ではLEXの続行を見ることができました!増えましたね~(^^;
未だにミラー付きをあまり見かけていないので早いうちに回収したいところです

イメージ 6
8号はカール広告の3008号。ちょっと空気が悪かったかな...

イメージ 7
来ないだろうと鷹をくくっていたのですが来ていました(笑)
電前5本目に3101号です。後ろ切らさないように気をつけたいです....

イメージ 8
今までなかった3951&3100形の離合も撮影。いやぁ..たまらないです(笑)

イメージ 9
連ウニには3003号。グリーン先頭は珍しいのかな(^^;



イメージ 10
お昼ちょっと前にやっと3008号が出てきました。室内灯方向幕ともに消えているのでちょっとさみしいです(^^;

イメージ 11
やっぱり何度でも撮影したくなる紙屋町の分岐。
7号連のころが一番光線的にはよかったんですけどね(^^;

イメージ 12
交換相手は嬉しい3002号でした。どうしても被らせたくなかったので電停をお借りして一枚。

イメージ 13
そのまま追いかけて十日市分岐でも一枚。5000形が迫ってきていたのでまぁ怖い怖い(笑)

イメージ 14
苦しまみれに振り返って一枚撮影。
やっぱり十日市~紙屋町間は千田連接車にとっては日常的に縁がないところなので、こういう時にぼちぼち撮りたいですね(^^;

以上です!