*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

春の訪れ


開花って意外と遅いもんなんですね。だから毎年桜×3100形の写真が少ないのかと今更納得していたりします。

4月になったので休日のレトロ電車が200形から100形へ変更となりました。
毎年桜と撮影できるかギリギリのところ...如何に(笑)

先週末、4月3日の撮影です

イメージ 1
横川線で桜といえばやっぱり横川新橋です。手前まで桜だった気がしたのですがそんなに甘くはないようでした(笑)

イメージ 2
しばらく待っていると100形が無事やってきました。昨年度はなかなか休みがちだったので久しぶりに元気で走っているのを撮影です。

イメージ 3
1本先行していた電車が1913号だったのでたまらず撮影。
横川風情溢れます。

イメージ 4
というわけで横川新橋で100形を撮影です。
及第点には及びませんがまぁそれらしいかな?なんて自己満足です。

イメージ 5
上り便と同じ場所で、今度は縦アンで撮影してみました。
この間からここでしか撮影していない気がします... 最高です。

イメージ 6
そういえば..と思い出して江波車庫でも撮影。
もっと有名な桜スポットでもあれば撮影に悩まないんですけどね(^_^;)

というわけで今年も無事100形は走るようです。シーズン半ばでスタミナ切れを起こすことのないように願うばかりですね(笑)

以上です!