*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

鷹野橋定点。


えーっと...とりあえずいい機材は手に入れることができたので次はいい腕があれば...
なのですが、なかなか動きながらの撮影ってむつかしいなと感じたので、久々に移動せずやってくる電車を撮って練習しようかと...(^^;

やっぱり最初は無難に鷹野橋かな~と思い立ったので向かってみました。

2017/03/14

イメージ 1
まずは一発目!意気込んでファインダーを覗いて...
残念パンタを切らしてしまいました。え?そんな写真上げるなって..?

イメージ 2
目の前で発生した652号と351号によるオリ色離合もまぁ見事に外してしまいます..
まだこの季節、日が当たらないこともあってかなかなか決まってくれませんね~
むつかしいけどメチャ楽しいです。いくら古い電車といえ毎日走ってくれるのはホント嬉しいです。

イメージ 3
ちょっと慣れ始めた頃に1001号。昨日も書かせいていただいたのですがやっぱりあの艶は凄いですよね....褪せちゃう前にたくさんとっておきたいところです。

イメージ 4
5103号を後ろから。こちらの方は縁石にかからずB車の台車周りまでスッキリ写せますね...後ろから撮るのもなかなかかっこいいです
そういえばいつからこのラッピングなんですかね..ちょっとこのブログをさかのぼってみたいものです(^^;

イメージ 5
日陰なのでホワイトバランスも「日陰」としたらこうなっちゃいました(^^;
傾きもさるところながら、色味がちょっと好みじゃないです...
3950形も大絶賛LED化が進んでいますから...機会があるたびに記録したいなと思います

イメージ 6
そして満を期して3100形!と思ったのですが..ちょっとイメージとは遠かったですね...
小窓な3101号。いや~かっこいいです

イメージ 7
続けてやってきた3103号はライト付き!!と思ったのも束の間...
ライトまで含んで採光設定に入っちゃってて真っ暗になってしまいました...
ファインダー越しには「いけた!」と思ったんですけどね...むつかしい...

イメージ 8
振り返るといい感じだったので難なく離合初撮影。上左がスッカスカです...
こーれはリベンジ必須ですね~(><)

イメージ 9
次は西広島くらいで3100形が撮りたいな~と...面白い電車が走ってました。
右下はみなさんの心フィルターでなんとかごまかしていただけるとありがたいです...

イメージ 10
入線は残念賞だったので朝ラッシュを終え車庫に帰る勇姿を一枚。
こういうの..僕には向いてないのかなぁ...

イメージ 11
3103号の入線。まーっくらまっくら(^^; ライト付きで悩む羽目になるとは..

イメージ 12
こちらも後ろ姿を一枚。ちゃんとぼかしが効いてていいなぁ..自己満足です。




イメージ 13
夕方に582号が動いてるとのことだったのでちょっと近場の御幸橋へ。
もうちょっと早ければ綺麗な夕焼けが反射して綺麗だったんですけどこれでは早朝と変わりませんね(^^;
最近嫌に稼働率が高くて不安な神戸市電組です。

イメージ 14
あと一枚..と欲が出るものです(笑) 前々から好きな県病院前でも一枚。
街灯に照らされて3000形の鼻筋がくっきりと(^^; 
やっぱ「撮りたい写真が撮れる」ってのは伊達じゃないですね...
あんまりそういう沼にはハマらない方向で行きたいところです...(笑)

以上です!なんか大事なことを忘れてる...?そんなことないですよ(笑)