*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

白島の金閣


1012号の導入のあおりを受けてまいどの如く千田車庫所属の1900形、今回は1910号が江波車庫へ転属となっているようです。一時は総勢12両体制だった千田車庫の1900形勢も気がつけば9両....5100形と同数にまで落ち着いているんですね(^^;

広電最多勢の座を失う日も近い..のかはわかりませんが、とりあえず1910号が白島線で動いているのを見かけたので撮影に行ってきました。

2017/03/21


イメージ 1
と、白島線にお出かけする前に段原カーブ(でしたっけ...)で1007号を撮影。
現美ラッピング....かっこよすぎですね。

イメージ 2
最近夕方に3000形が相当される回数が増えている気がします。春休み期間だから5号線がお暇なんですかね(^^; 

イメージ 3
ということで1910号「金閣」さんです。9号線の幕で見かけるのは数年ぶりですね
今回は検査上がってすぐの転属だったのでまだ艶が効いています


イメージ 4
白島線といえば..と思ったのですがもっと昼に行けって話ですよね(^^;

イメージ 5
まだ車体側面に大きな広告もなく、ちょっとだけ模型な感じがします。

イメージ 6
白島からの折り返しは家庭裁判所前電停をお借りして一枚。

イメージ 7
八丁堀を折り返す頃にはもう日が暮れかけていたのでこれで撤収しました。
とりあえず...綺麗なうちに白島線運用を撮れてよかったな~って感じですね

イメージ 8
夕方にもう一本3000形が動いていました。袋町で歩道橋撮りをしたかったのですが未だにどの距離でどのレンズを使えばいいのやら...

ちゃんと決まる写真が撮りたいところですね(笑)


以上です!