*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

飾り帯





イメージ 1

どうもどうも。当初の目的である「広電ファンを増やす」もとい話が合う人をいっぱい作ろうという趣旨から最近完全に離れてます。しゃんぷーです。
この書庫の名前である「国鉄広島」なんてもう死語ですよね。朝から晩までひっきりなしに銀色電車がいっぱい走っています。数年前までボロであることが誇りですらあったはずなのに...何が起こるかわからんものですね。

いつか書庫の名前を変えなきゃなとは思うものの、私も鉄オタの端くれですので「変化を嫌う癖」でもあるんですかね..当面はこのままかなぁと思います。


イメージ 2
さて、新天地(でもない)での生活もひと段落つきまして。最近ではやっとファインダーを覗く余裕ができてきました。今までずっと海や川が見える生活を送っていたので、四面どこを見渡しても山という環境は非常に斬新で新鮮です。自転車にのって街中をぐるぐるしていると一瞬で方向感覚を失ってしまいます....今まで自分がどれだけ「川」に依存していたかを思い知らされました。
しかしながらこの「西条」という町、なんもないんですね本当に...いっつも路面電車ばっかり撮ってた自分からすると路面電車がないってこんな暇なんだなと思い知らされる毎日です。

そんななか新たな撮影物を見つけてしまいました。「バス停」です。いやぁ、知らない街のバス停ってこんなに味があるものとは思ってもみませんでした。写真は「円城寺南」というバス停なのですが、前方も急勾配後方も急勾配...すごいところにバス停を作るもんですね...標高が海抜何mなのかすごく気になります。自転車で駆け上がった自分褒めたいです(笑)


イメージ 3

そういえばEF-66の0番台がいよいよ危ないらしいですね。先日27号機が下ってくるとのことで学校前に撮影してみました。飾り帯付きの27号機はほかのゼロロクとは一味違った「ブルトレ時代」を彷彿とさせます。かっちょいいですね~。

これだけ有名な機関車ですが私はあまり縁のある機関車ではないんですよね...これからはぼちぼち狙って行きたいなと思いました。


イメージ 4
最近になって大学の図書館にある「写真系」の雑誌を読みふけるようになりました。
みなさま本当に写真がつよいですね...あんなのが撮れたら楽しいだろうなぁ...

と、テスト勉強の息抜きはこれくらいにしておきましょう。
近々大型出費案件+自転車の修理代がおもーくのしかかっているので節約節約ですね!

以上です!ご覧頂きましてありがとうございました!