*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

暗夜を走る艶々電車


700記事も書いているともうタイトルが思いつきませんね...1000オーバーも書かれている方々のセンスが欲しいです。

さてさて、先日の「始発電車に乗ることになった理由」です。
ありがたい連絡がありましたので翌日大学なのに23時に家を出る暴挙を働いていました...

イメージ 1
丸いライトに四角い3枚窓。初めて見かける夜の3100形です。

イメージ 2
カメラの力ってすごいですね。
検査上がりのピカピカ3103号が相当されていました。
ロッコを引き連れ、この日はちょっと遠くまで下るようです。

イメージ 3
レールトロッコが働いているのも初めて見かけました。


イメージ 4
目的地でレールを下ろして、商工センターまで帰ってきたとろこを撮影。
暗すぎて撮れるもんじゃないですよ...(^^;

イメージ 5
そして始発電車も寝ている荒手車庫へ消えてゆきました。
日が暮れる時間帯の運用がなくなってもう10年近く経とうとしていますが、たまにこうして闇夜を走る姿を見られるのは嬉しい限りです。

イメージ 6
JRの始発の前に寄り道してみました。次に走ってるのを見られるのはいつですかね(^^;

以上です!ご一緒頂いた方々、ありがとうございました!