*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

非鉄なはずなのに見つけちゃうんです。


どうも!約1週間ぶりですねお久しぶりです♪

さて、この1週間私は「修学旅行」なるものに行ってきました!行き先は北の大地北海道。
いや......もう寒いとかいう次元ではなかったですこの時期で(笑)

中学の時とは違い飛行機とバスでの移動だったので今回は鉄分になる予定だったのですが見つけちゃうんですよねいろいろと(^_^;)

ちょっと短めですが見て頂けたら幸いです。

イメージ 1
ちなみに人生初の飛行機でした。列車で行きたかったなぁ......

やっぱり飛行機にはなれませんね。頭痛くなっちゃいます(^_^;)

イメージ 2
民泊が含まれている今回の行程、民泊させていただいたお宅の新聞紙を1枚....
「はやて」の如くあらわれるそうです。北海道新聞うまいこといいますね(笑)

イメージ 3
思いっきりピントが外れていますが移動中のバスから謎の光景が...

「電車見えないかな~、あ、北海道だから気動車もいいなぁ~」と思っていた矢先の光景です。手前はなんとなく国鉄型車両っぽいですね。奥は先日川崎で出来た新交通システムの車両の置き換え編成でしょうかね?

よりによって廃車体とこんにちわとは...

イメージ 4
新千歳空港でこんなものも見つけました。きたー!と思ったのですがレプリカっぽいですね。詳しくはこちらを参考にさせていただきましたm(_ _)m
わざわざレプリカを作るなら例の高架下を有効に.....

とほぼ非鉄な一週間でした。ちなみに今朝はラッシュに行こうと思っていたのに寝坊しちゃいましたね(笑)

以上です!また通常更新に戻ります(通常とは...?(笑))