*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

1004号復帰@夜の広島港


先日から離脱、ちょいちょい朝だけ走っていた1004号ですが。この度無事復帰したらしく、夜まで5号線に入っているとのことでしたので少し待ってみました。

しかし夜の5号線は真っ暗です。

イメージ 1
それでも僅かに光源のある宇品2丁目で待機です。練習にと1911号を撮影しました。
ブレまくって大変です。せめてシャッター速度でも弄れたらいいのでしょうけど(^_^;)

イメージ 2
上りでやってきた1003号。車番すら見えません(笑)
この時点でなんとなく嫌な予感はしていたのです。

イメージ 3
はい、1004号の広島港行です。うっすら見える程度ですね。

やるせないので広島港まで向かいました。

イメージ 4

そういえばLEXがデビューした時に似たような写真を撮影したなぁ...と思いながらの撮影です。
数週間ぶりの光景なはず...です(^_^;) 増えましたからね(笑)

イメージ 5
これで長らく続いていた日中の1号線単車代走が少し落ち着くかもしれないですね。


イメージ 6
このあとで1004号は遅れていた1単の代走で元気に広島駅へ走ってゆきました。
HIDライトは点いた瞬間がかっこいいですよね。こう....目覚めてる感じがして最高です。

イメージ 7
広島港に停泊していた船とともに....撮影できませんでした(笑)


イメージ 8
ちなみに数十秒後にこんな電車がやってきました。長い道のりお疲れさまです、

以上です。そういえば今年度も1000形の増備は続くのでしょうか....?