*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

千変万化!?関東遠征part7


気がつけばpart7です。いい加減広電さんの方にもちょいちょい撮影に出ているのでさっさと進めていきたいと思います。

え?書かなければいいじゃんと....い、一応記録程度に書いておきたいのです(^_^;)

イメージ 1
平和島へとやってきました。てっきり空港線にある駅だとばかり思っていたもので...
天空橋平和島。隣り合ってそうな気がしてなりません(笑)

イメージ 2
この駅は非常にカーブしていて有名な駅撮りスポットらしいです。運転士さんからしたら通過しにくい駅なんでしょうけど....

イメージ 3
またまた北総鉄道の車両がやってきました。真っ赤な京急の車両に混じってはしる青い電車はかっこいいものです。ブルスカもいいですよね♪

イメージ 4
都営の車両と京急の車両が並ぶこともしばしば....やっぱり不思議で慣れないものです。よく見てみるとパンタ位置などに統一性があったりして...新たな発見です。一号線協定見たいのなのがあるらしいですね。

イメージ 5
そうこうしていると千葉ニュータウン鉄道9200形と600形ブルスカの離合。

イメージ 6
回送電車を退避するなんて面白いですね。意地でも営業電車が先行という考え方はこちらには通じないようです。複雑なダイヤで走っている分、こういう光景も日常なんでしょうけど....

イメージ 7
そのあとで折り返してきた北総9100形を撮影。この画像だと急行灯がはっきり見えます。なるほどですね♪

イメージ 8
そして京急蒲田へ移動して....

イメージ 9
京急川崎までやってきました。乗車電が1009F、ドレミファインバーター車だったのでとても嬉しかったです。本当によかったです。ふぁ~そらしどれみふぁ~......

イメージ 10
未だにフラップ式の電車案内が現役なんですね。広電の宮島口とは桁違いのバリエーションをよくパタパタしています。壮観でした......

ここで京急線とはお別れ、JRを使って新宿を目指します。
東京の路線は複雑ですね....なんで川崎から新宿へ行けるのか謎で仕方ありません。

イメージ 11
黄色い山手線ことトウ520編成。案外似合っていてびっくりしました。
同じ黄色化でも大違いです。

イメージ 12
続いて埼京線のハエ28編成。なんでも首都圏で走る205系はもうこの編成くらいなんですってね。
近くにいたちびっこ達がしきりにカメラを向けては「古いわぁ...」なんて言っていました。なんというか.....頑張れJR西日本!!って気持ちになりましたね(^_^;)
ステンレス車なんてこっちでは新車扱いです。眩しいですね(笑)

イメージ 13
このあとでhadashiさんと一緒に某御方と待ち合わせをしている京王新宿駅へと向かいました!

part8へ続きます。もうじき終わりですね(^_^;)