*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

千変万化!?関東遠征part6


さて、昨日までは非常に観光旅行でしたが2日目は家族とは別行動。
偶然東京に来ていた某氏と東京にいらっしゃる某御方と移動することになりました。

と、言いつつも某氏がいるのがだいぶ遠くなのでしばらく一人で撮影です(^^;

イメージ 1
まずはホテルから5分、しかしながら京急随一の撮影地である(らしい)JRとオーバークロスをする北品川へとやってきました。

品川より南にある北品川....都市伝説ですね(~ω~;)))

イメージ 2
試しにやってきた2100形、特|浦賀を撮影。
お恥ずかしながら初めて京急線の車両を真面目に撮影です(笑)
行き先表示機がLED化されているんですね。それにしても赤の艶が美しいです...

イメージ 3
銀1000形、京急ファンの方からは賛否両論あるようですが自分は嫌いではないです。前面のデザインが2100形や600形と比べてちょっと可愛く見えるような..

イメージ 4
さすがは5社相互乗り入れ....来る電車もカラフルですね~
北総鉄道7300形、京成の車両とは色が違うようです。

イメージ 5そして私の大好物、異種倂結です(笑)究極の運用の効率化を求めて.....
しかも京急戦では倂結のバリエーションが多いですから見ていて飽きないです!

イメージ 6
800形、通称だるまさんです。愛くるしい顔がまたツボです。
昨日は見ることがなかったのですが、時にこの電車が特急運用に入ったりするそうですね。かっこよさそうです。

イメージ 7
京成からの乗り入れ車両も我が物顔で走り抜けていきます。
上のライトが前照灯、下が種別・急行灯というから驚きです.....

イメージ 8北総鉄道の9100形。通勤電車とは思えない斬新なデザインに惹かれます♪
運転台の下にあるローマ字表記なんてセンス抜群です!

あ、この電車急行灯とかってどうなってるんですかね?

イメージ 9
京成車同士の離合もここでは当たり前のようですね。乗り入れなんてない県の住民からしてみれば斬新なことこの上ないです。

イメージ 10
直後にこれなので(^^;

イメージ 11
続いて都営の5300形、通称「白い悪魔」さんですね。
散々なあだ名な気はしますがこの車両も東京に来たらぜひ見たかった物の1つだったりします。

イメージ 12
スカートが短い(問題発言)車両も通過してゆきました。
三崎口から成田まで、通しで走れるのはこの車両だけなんですってね。地下鉄車両とは思えないです。

イメージ 13
2000形快特12連!やばいですね(笑)

イメージ 14
黄色い幸せな電車も走っていきました。ことでん風塗装みたいな感じですかね(笑)
やっぱり黄色の電車とは言っても115系とは大違いです。そりゃそうですけどね....

イメージ 15
先程の2000形12連の折り返しは連結部を意識して撮影!
おぉぉぉぉぉ.........

イメージ 16
そして例のごとくhadashiさんと合流して平和島へと向かったのでした....
だるまって意外といるんですね(^^;

part7へ続きます!