*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

千変万化!?関東遠征part5


箱根観光を終えて、東京にあるホテルまで帰ります。
帰りもせっかくなのでロマンスカー...なのですが

イメージ 1
あ、帰る寸前に109+110編成が入線してきました。う~ん趣深い....

イメージ 2
帰りはロマンスカーVSE!しかも先頭のパノラマ席でした!
これは..列車の車内なのか..少し変な感覚に襲われました。屋根の形が凄いこと....
やっぱり私鉄特急のクオリティは非常に高いですね。

イメージ 3
そしてこの車両。連接車なんですよね♪
非常に見慣れているはずのこの連接面も、東京で見るとおぉぉ....ってなりました。

イメージ 4
生憎の雨でしたので、そんなに展望は楽しめなかったのですがこれで一つ念願の車両に乗れました。
あっという間に新宿です。

イメージ 5
正面から見るとこの独特なフォルムにものすごく惹かれます。真っ白に塗装された車両なんて全国探してもそんなにいないですからね。実にかっこよかったです。

このあとで一旦ホテルに戻り、横浜中華街に夜ご飯を..となったのですが.....

イメージ 6
えーっと...なんです。人生初京急線。逝ってました(笑)
しかしこれも一興と逝っとけ状態の京急本線を楽しみます。

イメージ 7
そして想像以上でした.....広電なみの車間距離(体感)で閉塞開いたら全開走行...
流石に乱れているとは言えこの間隔でお客さんを完全に捌けていないあたり都会だなぁ...なんて思いました。
都営の5300系、実は結構好きな車両だったり....


イメージ 8
以前京急線が乱れていたので帰りは東急東横線...正しくはこの区間みなとみらい線でしたっけ?で帰りました。駅の構造がなんとなく大阪市営の淀屋橋駅のように思えて少し面白かったです。規模は全く違いましたけどね(^^;

このあとはホテルまで直行してそのままだらだらしていました。

part6へ続きます。次回からは撮り鉄編です(笑)