*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

Lantern festival 2020

 

 街中にランタンが灯され、お祭りモードな長崎にて。

 

f:id:Shinpeki:20200402131422j:plain

すごい顔。

 

ランタンに染まる街の中、行き交う人も走る電車もどこか楽しそう。

 

日の出ている間はなんやかんやで続行標狩りに。

なんとか撮れてよかった。

 

 

f:id:Shinpeki:20200402131426j:plain

"旧"長崎駅舎と。

 

f:id:Shinpeki:20200402131434j:plain

橋を渡って。

 

f:id:Shinpeki:20200402131442j:plain

ながにゃん。

 

日も暮れていよいよ本番、明かりの灯されたランタンと。

 

長崎駅×ながにゃんも無事回収できてほっと一息。

あのホームにもう電車が来ないというのは、なかなか実感がわきません。

 

f:id:Shinpeki:20200402131447j:plain

異国情緒。

 

f:id:Shinpeki:20200402131506j:plain

ランタン×ながでん。

 

f:id:Shinpeki:20200402131510j:plain

新町アーケード。

 

賑わう街並み、騒がしい電車、そして風に揺れる赤いランタン。

 

もっと早くこんなイベントがあることを知っておけばよかったな...。

毎度自分の無知に泣かされます。2000形しかり。

 

f:id:Shinpeki:20200402131456j:plain

Lantern festival !!

 

ちなみに撮影のあとは「せっかく長崎まで来たから」と餃子の王将に行きました。は?

 

黒い一眼を3台も引っ提げている我々一向に、向かいの席にいらしてた餃子女子会からの視線はいたく刺さったことを覚えています。 その節は失礼いたしました。

 

f:id:Shinpeki:20200402131452j:plain

メイン会場。

 

飲食店に入るときはカメラも視線も曇るので、ちゃんとカバンに収めましょう。

大事なことです。これはまじ。

 

(すべて 2020/2/8 撮影)