*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

あさくらきゅうどう。

 

 

国公立大学の入試があった2月25日、気が付いたら高知にいました。

毎度のことながら頭が悪い。学習しろ。

 

 

f:id:Shinpeki:20200301223326j:plain

照らされて。

 

 

f:id:Shinpeki:20200301223330j:plain

朝の始まり。

 

今回の”お目当て”まで暫し時間があったので、早朝のはりまや橋を一人お散歩。

ハートラムⅡももうすっかり板についています。デビュー前に見に行ったのが懐かしい。

 

よき時間になったので本題の続行運転が行われる朝倉旧道へ。

 

f:id:Shinpeki:20200301223339j:plain

二台一緒に。

 

続行標を掲げた601号に次いで624号が鏡川を渡ります。

仲良く2台、ごとごと渡る姿はどこかかわいらしいです。

 

f:id:Shinpeki:20200301223343j:plain

電車、自転車、車、電車。

 

f:id:Shinpeki:20200301223347j:plain

行き違い。

 

ただでさえ狭い朝倉電停付近、その道を4台の路面電車が次々交換しながら走っていきます。迫力満点。かっこいい。

 

f:id:Shinpeki:20200301223355j:plain

左折便。

 

朝倉方面から高知駅に行く電車、定期であるのかな...。

今思うとここで撮っても桝形始発となんらかわりないですね。

 

f:id:Shinpeki:20200301223359j:plain

桟橋線と言えば。

 

f:id:Shinpeki:20200301223408j:plain

日常。


お散歩 & 暇つぶしがてら桟橋線のほうにも。

綺麗に塗装がそろっていてよきです。タブレット収受用の側窓も高知らしい。

 

再度朝倉旧道へ。

 

f:id:Shinpeki:20200301223412j:plain

バスも大賑わい。

 

f:id:Shinpeki:20200301223420j:plain

電車だらけ。

 

それぞれの電車が道を譲るように、待ち合わせをしながら細い路地を抜けていきます。

これです。路面電車のこういうところが好き。

なんか意思を持ってるように見えるんですよね。

 

 

長い電車は「走らされてる」感じ。路面電車は自分で「走ってる」感じ。

 

15mにも満たない車両の中に走るための装置を全部詰め込んでがたごとがとごと。

 

それが感じられる朝倉旧道。なかなか楽しかった。

 

f:id:Shinpeki:20200301223423j:plain

やっぱ派手。

 

そうそう、毎度の如く大阪のオタクと途中一緒に回りました。

自分も大概だけど貴方もなかなか頭が悪いのでは...?

 

 ↓ よろしければ是非。

hadashinokursan27.blogspot.com

 

(すべて 2020/2/25 撮影)