*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

土橋ポイントと3100形


広島電鉄本線江波線と本線に分岐する「土橋ポイント」にて先日から工事が行われているとのお話でした。

軌道線の工事といえば...

イメージ 1
まずは毎朝恒例の8号連。原色の3002号なのでもっと別なところで撮影すればよかったです(^^;;

イメージ 2
工事中といえばこのちょっと過保護にも思える警報ランプが特徴的です。
偶然にも(?)3102号がやってきてくれたので撮影。

イメージ 3
この時期になると相生橋位しかまともに日がささらないので先回りしていたのですが、生憎被られこのような感じになってしまいました(笑)

イメージ 4
袋町の木とともに.... 意外としぶといですね(笑)

イメージ 5
5101号もやってきたので撮影してみました。
白さ際立ちます。

イメージ 6
えーっと...もういいですね。ここは夏場に限ります。

イメージ 7
空はこんなに明るいのに...いまいち生かせなかった撮影になってしまいました(´・_・`)

これ以来3100形を市内線で見ていないです.....

以上です!