*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

2015年クリスマス電車part3 最終日(29L信号)


昨年までは実は見れていなかった24日
クリスマスイブの日のクリスマス電車なのですが、今年は撮影に出ていました。

撮影してみようかなと思う場所はあらかじめ数箇所決めていたのですが....(^_^;)

イメージ 1
まずは小網町で撮影。寄りすぎ....ですね(^_^;)
いつもこの区間を走行するときは真っ暗なのですが24日のみ明るい時間に通過してくれます。おかげでまだましな感じに...なってないです(笑)

イメージ 2
異様に車が少なかった新己斐橋にて

イメージ 3
昨年と同じく西広島7番線に進入してプレゼントを配っていました。
西広島7番....微妙に屋根すらないですから、如何に使われていないことやら

イメージ 4
この光景も「相変わらず」ですね♪

イメージ 5
みなさんクリスマス電車を撮影されているさなか、自分は一人だけ29L信号を撮影(^_^;) 一年に一回点くか点かないかの信号ですから、撮影しておきたかったのです(笑)

イメージ 6
続いて横川駅へ、こちらもこちらで大盛況の模様でした。

イメージ 7
ちょっと.......人気過ぎな気がしました(^_^;)
80歳過ぎになってもこんなに多くの人に好かれる電車なんて、いい話じゃないですか♪

イメージ 8
横川新橋..........無念(笑)

イメージ 9
最後に広島駅へやってきました。

毎度お馴染み、5号線ホームに入線してプレゼントを配っていました。こちらも大盛況の模様で....

イメージ 10
プレゼント配布と記念撮影の場所を分けて誘導するという大手私鉄並みのイベント人裁きを見させていただきました(^^;;

イメージ 11
そしてそれを傍目に折り返してゆく1906号の夕方5ウニ。
渋い...といいますか、実は夕方5ウニに1900形が入るのは結構珍しかったりします。

イメージ 12
もともと到着が遅れていたせいもあってか、遂に恐れていたあの電車が....

イメージ 13
堂々と5号連で運用中の3002号が2番ホームに!
クリスマス電車には目もくれず一目散にこちらを撮影していました。これはよかったですね〜♪

イメージ 14
出発するところをエールエールと絡めて撮影しようと思ったのですが.....
まぁこんなもんでしょう(笑)

最後になりましたが、今回お会いくださった皆様、大変ありがとうございました!
また機会があれば是非よろしくお願いします♪

以上です!