*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

雪降る街で広電を撮る 〜市内線編〜

 
2014年12月17日、広島市ではいわゆる歴史的な大雪が降りましたね
この季節に雪が降るなんて.... 少し驚きのorihikaです  が!
 
実は期末テスト後の「家庭学習日」ということで休みだったのです!
通勤通学に苦戦なさる皆さんをよそ目にひゃっほーいと一人テンション高く撮影に出ていました!
 
某氏曰く「遂に天気まで操るようになったか.....」
 
自転車で出る勇気なんてなかったので、とりあえず御幸橋まで歩いてみました
 
イメージ 1
うっわ、すげー..... この中国地方という地域に住んでいると雪なんてそうそうみませんからね....
 
イメージ 2
いつものLEX回送、ひょっとしてLEXさんもこんな雪は初なのでは?
 
イメージ 3
トランヴェールも真っ白!
 
イメージ 4
いつまでたっても後続の3号がきそうにないので、ここから「徒歩鉄」します
あ、3701号です
 
イメージ 5
な、なろっぱ!
 
イメージ 6
雪がすごく引っ付いていますね、朝からお疲れ様です
 
イメージ 7
後追いでもう一枚、満足です!
 
イメージ 8
ついで1156号、元が白いだけになかなか似合っています 車内はそれどころでは無さそうでしたが....(^_^;)
 
イメージ 9
あれ、屋上って白かったですっけ(゚д゚)
 
イメージ 10
ついでにバスも真っ白でした
 
イメージ 11
いつの間にか相生橋、907号ですね
まあ、滑る.... orihikaの靴は底が真っ平らでしたのでツルっと(笑)
スタットレス靴とか欲しいな....と思いましたね(迫真)
 
イメージ 12
ここがドーム前だとは思えません、別世界でした
 
イメージ 13
いつまでたっても2、3号がやってこないと思っていたら352号の推進で3906号がやってきました、車両故障らしいですが今日に限っては納得できます
(それにしても推進回送に見えないなぁ....プロい方ならこの距離で走れそうデス.)
 
イメージ 14
ちょっとびっくりした3703号(何に?)、美しいです....
 
イメージ 15
ということで小網町へ、ここで電前便でも待ちましょう
あ、3801号の駅行きです、ここが電停かどうか....微妙ですね
 
イメージ 16
何かと絵になる353号、広電に雪が降っている感じがものすごく感じられます
 
イメージ 17
やっとやってきた電前1本目、3803号 「白い車体に白い幕、白い雪....」
 
イメージ 18
やっぱりカッコイイ3700形
こうして見ていると停止線も見えないのにどの列車もぴたっと停車してゆくあたり「これがプロなのか....」としみじみ思いました
 
イメージ 19
なんかしっくりきすぎな1900形
 
イメージ 20
こんな感じで3100形を撮影したいですね〜
 
イメージ 21
5101号もご覧の通り
 
ここでしびれを切らしたorihika、とりあえず西広島(己斐)を目指します
 
イメージ 22
もう車号も行き先も見えない3704号、本当にお疲れ様です
 
イメージ 23
700形の後面展望より、ここは函館ですか?いいえ広(ry
 
イメージ 24
駅に着くと先ほどの1911号が0│電前で帰ってゆきました、何かあったのでしょうか?
 
西広島で降りると....
 
イメージ 25
ん!?
 
part2、宮島線編へ続きます