60m超の超低床路面電車なんてどうでしょう?
どうもorihikaです!
三連休明けながら今朝も今朝とて5号ラッシュ観察を.... あれ?
おや...あれは3800形?
でもここは皆実町6丁目辺り... 夢かぁ、寝ぼけてるのかぁ...
いや違う間違いなく3800形! 一体何がなんだかさっぱりですがおそらく千田送りと読んで移動します
皆実→宇品線への分岐 一体何があったのでしょうか?
一切情報がないので何とも言えません(^_^;)
それにしても朝、荒手車が皆実町6丁目なんていつしかの3号連以来なのではないでしょうか?
とりあえず移動します、遅刻しちゃいますしね(笑)
そして直後に後悔(^_^;)、本当に何があったのでしょうか?
(これを電停から撮影したかった...)
続いてやってきたのは809号、いや貴方江波車ですよね...
809号のあとに3000形5号連を挟んで3904号...もう何がなんだかわかりません
そして700形を挟んで5109号の回送、運行区間的には珍しくないですけど比治山線内で回送表示とは....
3701号もご覧の通り、ここら辺で的場町分岐の故障or八丁堀あたりでの車両故障かなぁと考えながら...
714号、いろいろやってきますねー
的場町電停に到着する3802号....この時点で「回、回、5連、回、5、回、回、回」...電停で待っていたら発狂しちゃいますね(^_^;)
この時点で的場町(本線側)に大量の電車を発見...元凶探しに出かけます
遅刻しないように考えると登校までのリミットはあと15分...
案外あっさり発見できました、A車サイドの室内屋上パネルを外していたので制御系の故障かな?
既に後続の5110号ど連結棒で連結されていました
何か発車しそうな勢いだったので慌てて移動します
ということで推進回送されてゆきました、いや〜まさかこの1週間で連結棒を2回も見ることになるとは.....
5110号もまさかこんな大仕事を任されるとは思ってもみなかったでしょうに...
ついでになんですが、なんで5000形のバンパーには連結棒装着部に穴がないのでしょうか?わざわざ外すのは大変に思えるのですが....