*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

バレンタインPICCOLA、比治山線を駆ける



昨日の話になりますが、広島電鉄でPICCOLA(バレンタインラッピングVer.)が普段は走ることのない千田管轄の5号線で運行されました。

昼過ぎ、ふらっと千田車庫を訪れてみると既に出発準備中。焦って反対側に回って出庫を撮影しようかと...

イメージ 1
その前に目の前で千田3700離合。これは美味しかったのですが...

イメージ 2
まさかの被られ、これにはやられてしまいましたね(^_^;)

イメージ 3
少し先回りして御幸橋にて

イメージ 4
側面もこの通り!

イメージ 5
皆実町分岐でも撮影!花火臨の時とは違って撮影しやすかったです。
なんか感動しましたね

イメージ 6
この車線の狭さが宇品線っぽいですよね♪

イメージ 7やっぱりPICCOLAさんにはこの感じが似合いませんね(^_^;)

イメージ 8
なんか違うなぁ....

イメージ 9
そして広島港へ。PICCOLAに5号幕が出ているのに少しテンションが上がります!

このあとも少し先回りをして...


イメージ 10
比治山神社と絡めたかったの図

イメージ 11
普段だと滅多に出会うことのないPICCOLAと千田LEX。
千田LEXさん曰く「あ、姉さんお疲れ様です//」

イメージ 12
広島駅にPICCOLA....違和感ですね〜((≧∇≦*)

イメージ 13
出発はLEXさんに被られましたがまあアリかなぁと一枚。

イメージ 14
段原カーブでも撮影。下りはどこであろうと順光なのでラッピングが映えます!

イメージ 15
やっぱり宇品界隈では江波にはない「町並み」がありますね♪

イメージ 16
2往復目はどうしようかと思っていたら回送で出てきたので少し慌てましたね(笑)

イメージ 17
またまた先回りをして皆実町6丁目電停より

イメージ 18
最後に入庫を撮影して撤収しました。やっぱりピッコローラの存在感は凄かったですね。
またいつか比治山線に来ればなぁなんて思いました。


以上です!