*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

山陽トワイライト撮影part3


さてさて、昨日から大島の祖父母の家に里帰りしておりましたorihikaです。
今日は暑かったですね.....(^^;

昨年の里帰りの際にはこんな記事を書いていました。懐かしいですね(笑)

今朝は山陽トワイライトが通過するとのことで行ってみようかぁと軽い気持ちで大島大橋へ向かってみました。祖父母の家から徒歩20分程でつきました。

いやぁ....さすがはトワですね。100周年記念祭の出庫口並に人がいました(笑)

コンデジでズーム届くのかなぁ.....

イメージ 1
とりあえずやってきたEF66を撮影。なんか違いますね....

イメージ 2
やっぱり諦めて俯瞰っぽく撮影してみます。流石有名撮影地だけはあってかっこいいです♪

イメージ 3
みるくおれ通過〜。晴れているので逆光なのです。潮風が涼しかったです。

イメージ 4
小一時間ほど待ってトワイライトエクスプレスが通過してゆきました。
案外届くもんなんですね....広島で見る姿とは全然違った印象を受けました。
(え?正面からピント外れてる?そ、そんなアホな........あれ.....)

イメージ 5
大畠での停車時間を使って走りました。大島大橋×山陽トワです
やっぱり接写の方が性に合います。

イメージ 6
最後に後追いで撤収しました。
なんといいますか....お疲れ様な朝でしたね(笑)

以上です!