*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

山陽トワイライト撮影part2


すっかり忘れていました(^_^;)

えーっと....路面電車祭りの日なので6月7日早朝に通過したトワイライトエクスプレスです。

前回とは違って晴れていたので再び高架の区間から撮影開始です。

イメージ 1
やっぱりこうでなくてはいけませんね!!
思ったよりかっこよかったです♪車体に写っている朝日がたまらんです(笑)

イメージ 2
せっかくなので普段通学路として使っている道から撮影してみました。
この間まで日本一長い区間を走る列車だったのにまさかこんなに近くで見られる日が来るとは思いませんでしたね....わざわざ大阪まで見に行った日が懐かしいです。

イメージ 3
花燃ゆが通過してゆきました。お久しぶりですね....

イメージ 4
続いて某有名らしい撮影地へ来てみました。既に多くの方がいらしていましたね(^^;
トワイライト通過直前にEF210‐1号機が通過してゆきました。次位が空コキなので助かります(笑)

イメージ 5
すぐにトワイライトエクスプレスも通過しました。相変わらず電線の処理とかが下手くそです....だって市内線にはあんなのないで(ry

イメージ 6
ミスマッチ!

イメージ 7
西広島での停車時間を使って撮影。わざわざ140円も払ったので余すところなく撮影しておきます。
やっぱりトワカラーのEF81で来て欲しいような.....

イメージ 8
(もしくはPFをトワイライト色にするという案も(笑))

イメージ 9
最後に西広島発車を....と思ったのですがフェンスが高くて傾いてしまいましたね(^^;

そろそろ広電と絡めたいところです。今週末はどうしよかなぁ...

以上です!